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  • 2012.04.05 Thursday
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筋肉量を増やす効果的な筋肉トレーニング方法

スロートレーニング

虚弱体質で体力がなく、運動とは無縁でいきてきた人でも、
いろんなスポーツにチャレンジする意欲がわいてくるようになった方法がこちら



あなたもこんな風になりたいと思いますよね。




■海に行って女性たちの熱い視線を浴びるようになる

■男として一目置かれれるようになる

■自分の体力が面白いほど日増しに増していく

■筋肉を増やすことと体脂肪を減らすことを同時にできる

■体脂肪率を下げて、かっこいい筋肉をつけることができる


しかし、現実のあなたというのは、こんな問題や悩みを抱えた状態ではないでしょうか。



■超回復など意識して、ずっと筋トレしてきたけど効果がでない

■辛い筋トレが続かない

■痩せていることで、自分に自信が持てない

■痩せているので服のサイズが合わない

■体質で筋肉が付きにくい



そんなあなたにまず知ってもらいたいのは、筋トレをすれば誰でも筋肉がつくのかと言えばそんなことはなく、

正しい知識と方法を持っていなけれれば、いつまでたっても筋肉量は増えていかないんです。


たとえば、有酸素運動と思ってジョギングをしていても、

筋肉が落ちて脂肪が燃焼されずに残ってしまうということがあり得るんです。


逆にいえば、筋肉量は正しいトレーニング方法さえ実践すれば、あなたの想像をはるかに超えたスピードで増えていき、

しかも辛い筋トレをする必要もありません。


アメリカですでに数十万人が実践しているスロートレーニングは、日本ではまだあまり知られていませんが、

週1回程度のトレーニングだけで、筋肉を増やすと同時に体脂肪を減らせるトレーニングとして評判を呼んでいます。





日本では山田豊治さんと言う方が10年以上前から実践しているのですが、ココ最近になってやっと、

ためしてガッテンなどのテレビ番組で紹介されるようになってきました。




スロートレーニングとは、筋肉に抵抗を与える運動をゆっくりと行うトレーニング方法で、

的確に筋肉を刺激するので、週に1回の実践でも従来の筋トレ以上の効果を生み出します。


具体的にどんなメニューをやるのかというのは、こちらに詳しい解説がありますので、

要点をいくつか取り上げると、




■1日に7分のトレーニングで足りるようになる「フローの7分間」

■週1回で誰にでもできるフォームを覚えるための基礎トレーニング

■トレーニングの成果を測るトレーニング日誌

■「最初の一歩」から、やるべきことが一目でわかるようになるアクションシート

■筋トレの効果をアップさせるために効果的な「長期休暇」の取り方


などなどとなっています。



あなたも、「痩せているのは体質だから」とあきらめるのはやめにして、

しなやかなムチのようなカッコいい体を作っていきませんか?



周囲1回の実践で胸板が厚くなり、腹筋も6つにわれていくスロートレーニングを、
180日間無料で試してみるにはこちら












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